

とりっくおあとりーと 

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪


10月最後の更新になります
11月は、最後のほうに学会があったりだとか
教授がほぼフルにいる状態だったりだとか
また忙しい感じになりそうです





めいぽのほうのキャンペーンが魅力的なので・・・
そっちもしっかり頑張りたいと思いますw




さて
10月最後の更新
なんだかここ10日ほど色々ありました。







10/19


08103101.png

日曜日
ってことで狩り狩り


ぽぷのLvはなかなか上がらないけど七cは上がっていきますw




08103102.png

七cのLvが上がってきて、SE20が・・・
って事でSDT鮫へ行ってみたんですが、お墓が出るっていう
ブレムがさっぱりレベル上がりませんww
バサク30は遠そうです・・・




08103103.png

卵に戻ってまたLvUP
七cがw



ぽぷはなかなか上がりませんが


08103104.png

一応、徐々にソロビシャスとかで上がって行ってるのです(´・ω・`)
めざせスナイピング30







10/20


08103105.png

この日は、ぱぱんの拳のドラまたをハーピー吸わせ
3LvくらいUPさせるまで吸わせて終了




その夜


08103106.png

スナイピング20ないなって話してたらゆっこがくれた
兄想いのいい子です。・゜・(/Д`)・゜・。








数十分後










08103107.png

何故かジャクムが目の前に


何故かって・・・?
それは
スナイピング20失敗しちゃったからだよおおおおおおおおおおお


ってことで、突発本体に行くことに
ほぼHB役として行った感じだったので、右の腕中は左で静かに
グループ員を守るおとうさんでした






08103108.png

時には右まで出稼ぎに行ったり




家族のために頑張ってましたが




08103109.png

本体に入って皆死亡っていう(´・ω・`)
おとうさんは上で頑張ってます






08103111.png

見よこのトライアングル
とか無駄なSSを撮ったりしながらも






08103112.png

無事撃破


って感じのSSじゃないのはご愛嬌
だって・・・
ゆっこがぎりぎりで死んだらいいよとか
言うんだもん。・゜・(/Д`)・゜・。







しっかーーーーーーーーーーーーーし
今回の本体では奇跡が起きた




08103113.png

なんと滅多に出ないと思っていたスナイポ20が
ぽろっと出た
っていう




本体後に行ってた姉終了後に




早速ぺたり












08103114.png


無事成功


これで安心してLvが上げれるってものです・・・
あとはスナイプ30・・・
どうにかして入手したいものです。







10/21


08103115.png

この日もなんか本体
兜とかはもらえてませんw




08103116.png

その後、ちらっと遊びにいったら
にっきがLvUP
こっそり実はレベルが高くなってますねこのいけめんさまw
銃も見てると楽しそうでやりたくなってきます・・・







10/22


08103117.png

この日も何故か本体
全然役立たずなので、もっと強くなりたいものです。





08103118.png

あとは武者やったり
このPTだと何とかルートもらえてうまうま







10/23


08103119.png

この日はやっとぽぷがUP
スナイピングのレベルが13で待機130秒
だいぶ短くなってきました(*´д`*)


1分置きに発射できるLv20をまずは目指します






08103120.png

その後、みのりんと骨いったりしたら死んじゃってたけどね
ピオシング狩りは、まだまだ修行が必要みたいです。







10/25


08103121.png

武者
右上にいると、とってもやりやすいです
魔じゃないとなかなか難しいみたいですけどね…
上だと、横の影響も少なそうですw




08103122.png

そして、またまた七cのLvUP~
まだ120Lv台はさくさく上がっていくんだよ・・・
問題はその後です・・・
がんばってねw






そして、この日から


08103123.png

本格的にDT鮫狩り開始
SE20を取らなくっちゃな状況なのですw
ってしょっぱなからアイスロッドとか出て幸先よさそうですが
今のとこの5回戦敗退中・・・
SE20早めに出て欲しいものですw





この日は他にも


08103124.png

ぱじゃまんのリング相手の姫cの4次があったり
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪




08103125.png

イスが143になったり





08103126.png

ぽぴがLvUPしたりと、いろいろありましたとさw
ここまで書くと、なんだか適当になってきちゃいますね・・・


疲れが見えてきたのでペースUP







10/26


08103127.png

この日は、まさかのイス2日連続LvUPから始まり





なんと


08103130.png

ぱじゃまんのコレ扱い







じゃなくって






08103131.png

結婚式


いや・・・もちゃがすべてを物語ってますwww
存在感がありすぎるよねもちゃ・・・wwww


お幸せに





08103132.png

結婚式後は、やめてくれでギルクエへ突入
しょっぱな、必ず見る場面ですw






そして何回かやってると。。





像のとこでたぬきかぱじゃまんがミス連発・・・







ってことで登場です













08103133.png

みのりんの鞭
新婚ほやほやのぱじゃまんに喝をいれ









08103134.png

たぬきには冷ややかに
おすわり
の一言








そして


08103135.png

でた!
みのりんさんのイバラムチで電撃だあああああああww


と一人おおうけ
ぱじゃまんがこっそり混ざってるのは・・・
あれですかね・・・
まぁ、触れないでおきましょう・・・





08103136.png

みのりんの一喝?というか調教のおかげで
なんとか、その後は一発OK
で、無事終わりましたとさw
SSは、毎度生贄になってるちびぽぷの勇姿です









そして今は


08103137.png

絶賛ハロウィンいべんと中
なんですが、いまいちー
もらえる装備が期限付きだったりと微妙w
迷路やって、かぼちゃランタンがよさそうです。



あとは、師弟キャンペーンですかね
師匠と弟子の関係を作って、弟子がLv25まで上がれば
師匠が何かしらの報酬がもらえるというイベント
もちろん、25Lvになった弟子も何かしらもらえます


何かしらっていうのは

弟子のほうは
25Lvになった弟子→空気椅子とメイプルフラッグ


師匠のほうは
25Lv以上の弟子が1~2人→弟子からのプレゼント×2
            3~5人→弟子からのプレゼント×5
            6~9人→弟子からのプレゼント×8
            10人以上→弟子からのプレゼント×10

注目すべきは、10人以上そだてると、


08103138.png

これ(秋の茶席チェア)がもらえちゃう
って所です


見たところ2人座れる??
他のベンチと同じだと、3人座れることになりますね。
これは欲しい・・・
ってことで、サブ10人育成計画開始ですww


問題があるとすれば、このキャンペーンの弟子の条件が

今までメイプルIDのないNEXONIDで作ったキャラ




つまりは、新規でNEXONIDを作らなくちゃいけない


ぷらーーーーす


2008年10月28日7時以前にNEXON ID、メイプルIDを登録済、
かつそのNEXON IDに、前述の時間以降に、新規でメイプルIDを作成した場合:弟子になれません




とのこと・・・
ってことは・・・・・・


新規NEXONIDを最低4つ作らなくちゃいけない
ってことですねw


しかも、NEXONIDを作るためには、メールアドレスが必要
メールアドレスもNEXONIDを作る時に重複チェックがあるので同じのじゃ駄目







・・・


まぁ
長ったらしく書いてますが
結構面倒なお仕事だってことですw


しかし、めげずに10キャラ作りますよ
メールアドレスは作成済みです



とりあえず・・・
土日は一日ザク状態
SE20拾うにはもってこいの状況です
頑張りますw


ブログ更新は・・・
どうなるかな・・・(´・ω・`)
できるだけ間を空けずにやっていこうと思います



では☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

いつもどーりの 

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪


ほんとに寒くなってきました…
もうちょっとで11月なんですよねぇ…
ちょっと前まで暑い暑い言ってたのが嘘のようです
最近は、食の安全性が騒がれていますね
毒物混入・偽装etc
美味しいものを安全に食べる事のできる
っていう事に対しての疑問ってのはどうもね…
気をつけていきたい所です。
じゃがいもは、よく見て食べましょう




さて!
あんまり前書きしすぎると、その後書く気力が無くなりますw






10/10


08102701.png

じゃむcのお呼びに、イスで参上
と言っても、DKさんがソロなビシャスだったので・・・
右のほうでジャムcとぼーーっとw
あ、隠れちゃってますが、そこにいるのジャムcです




08102702a.png

その後の卵でぽぷUP!
150からやっとのことでですw




08102703.png

なんか、勢いでこのメンバーでビシャス行くことになったりしてました
3色団子・・・


この後は、前日記のタイムリーフ取得クエへ行きましたとさ







10/11


08102704.png

ソロビシャスやってみると
なかなかでないものがぽろっと出たりします
が、いらないものばかり・・・
BS30とかが出てくれればまだいいんですが・・・
なかなかそうはうまくいってくれませんね(´・ω・`)







10/12


08102705.png

まずはイスで吸わせてぽぴぃUP~




08102706.png

続けて、ぽぷで卵で七cがUP
なかなかのスピードで上がってます・・・
ぽぴは既に追い抜かれてますよ







10/13


08102707.png

朝からイスで吸わせてUP!
誰も一緒に狩ってくれる人がいない時は、この体制で・・・
まだ装備も何もないので骨3発だった頃のお話です。




08102708.png

そして、ぽぴぃがそこそこ育ってきたので
フィスト20を貼らなくちゃ
ってことで、フリマ検索して150Mで発見
高い・・・



これは成功させなくては
と思っていると




08102709.png

失敗しちゃうんですよね(´・ω・`)
これで150M消えちゃいましたとさ・・・


次のちゃれんじに期待




08102710.png

失敗しちゃったので、ちょっと青亀でフィスト20狙い・・・
の途中に、みっちがLvUPしそうなのでINT装備で吸いに来たときのSS
みっちも凄いスピードで上がっていってますw




08102711.png

そして、いつもの体制で、イスがUP
イスも吸わせで徐々に成長していきます
目指せ150








そしてこの日は


08102712.png

七cが120




08102713.png

そして4次
SMP初のボウマスター誕生の瞬間でした
七cのSEが上がってきたら、ぽぷ→ぽぴの移行ですw







10/14


この日は


久々にちーちゃんがINしたあああああああああ
で、いろいろクエのお手伝い
してたんですが、SSが一枚も残ってませんでしたっていう(´・ω・`)
楽しいとSS撮るのも忘れちゃうってことですたぶんはい。





なんか、調子が悪くてINできなくなったあ
ってことで、ぼーっと待ってたら


08102714.png

本体のお誘いがあったのでいってきました。
ゆっこの代わりにです
最後ぱじゃまんと一緒に死んじゃいましたが・・・w
久々だったので面白かったです







10/15


08102715.png

いつもの体制で(ry
はしょっていきますw




08102716.png

イスもLv142へ
このときチケがあれば、今何レベになってるんだろう・・・
ってくらい狩ってますw





08102717.png

七cと一緒に卵していると、みもったん登場
で、一緒に話して遊んだりしてましたw
うさみみくーりっしゅなツアコンさんって感じだ・・・







10/16


08102718.png

ぱぱんとめいcが骨やっている所にお邪魔
まだ骨2回・・・って感じでしたね。
フィストどんどん上げていかなくちゃいけないなぁ・・・と





08102719.png

ぽぷも同時並行で上げてるので、なかなか難しいですがねw
スナイピングがLv9になって、いい感じに待機時間短く(*´д`*)
10秒目指して
159かあ・・・遠いw





そしてこの日


08102720.png

あばちゃんこと、abarai帰国
ってわけではないだろうけど、本人さんが帰ってきましたw
とってもふぁんきー?なポテトマニアさんです(違




08102721.png

質問大会があったりして、楽しい時間を過ごしましたとさw







10/17


08102722.png

大人数で突発ぎるくえ
みんなでわいわいやるのは面白い
やりたい人は、
ギルクエやりたい
と言えば、皆来てくれるはずですw




08102723.png

深夜にいまじーとみんてcで姫
いまじーは、そろそろというかもう受験引退だそうで
頑張って欲しいですね
頑張る学生さんを応援します







10/18


この日はSMPで一悶着w
あんまり皆を困らせるんじゃないですよw




ってことで、集まったついでに


08102724.png

フィスト20を170Mで購入
そして貼り



・・・




SSは残ってないですが、成功しました
いえい
マスタリー20を失敗するとは思ってなかったので・・・
少し心に傷が残りましたw





08102725.png

そしてそして、みっちDKが4次
皆最近4次とかしすぎ
めでたいのはいいことだ




08102726.png

その後何故か回っていたぐりぽんで
みのりんのお墓を激写
さて・・・問題
当ブログでのみのりんのお墓の掲載回数は
正解者には、みのりんからの熱い鞭が贈られますww





08102727.png

もえsのお店で安く売ってあったフィスト30を発見&即購入
で早速貼ってみた





08102728.png

成功しました
バサク30といい、最近のMB30の成功率には満足ですw
後はスナイピングです・・・
一番怖い所


とりあえずはぽぷのLv上げですなw




ってことで、最近の出来事前編
を終わります・・・
お腹すいたので尾道らーめんで食べてきます


では
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

時をかけたぽぴ 

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪


もうすっかり秋って感じです
外出するにも長袖じゃないと・・・ですね
季節の移り目は、風邪とかひきやすいので、気をつけましょう


ってことで、寝る前にちょこっと更新
今回は、ちょっとしたメイポの一部分
ひょっとしたら見ることのないストーリー




というのも



08101902.png


タイムリーフクエの事です
とりあえず、びしゃすを倒して来いとのことで
10/11早朝、皆でビシャスやったときに完了させましたw




そして、




08101903.png


特別MAPにてビシャスに遭遇
敵ではなくNPCです





話してみると・・・




08101904.png


おや・・・普通な感じ@@;
鍵ってのは、ビシャスを倒して出てきた鍵ですねw





08101905.png


会った事があるって?
さきほどぼこぼこにしてきたところでs
とか言ってしまったらどうなってしまうんでしょうかw





08101906.png


部屋を見渡して・・・





08101907.png


どうやら、ビシャスさんは時間跳躍の研究をしているようで
バックトゥーザフューチャーとか、時をかける少女とか、ドラえもんとか
まぁ、そこらへんのお話ですねw





08101908.png


そして新事実
このびしゃすさんは過去のびしゃす
自我を失くす前 って感じなんでしょうかね。。。








08101909.png


鍵をもらったというか、奪い取った感じなんですがww
これ、なんて説明してるんだろうか・・・(´・ω・`)
過去のビシャスを傷つけないように、優しく・・・なのかな







08101910.png

なんだか、かわいそうに思えてきましたw
とっても礼儀正しいいい人っぽいのに・・・
一体何があったんでしょう・・・
って、何かビシャスクエのときに聞いたっけ・・・
全然記憶にありませんw


ってことで、モンスターブックの文を引用してみると・・・




ルディブリアムで生じた次元の亀裂を通し、時計塔動力室に侵入した異系の怪物である。
いくつかの人格を持っているが、全部 邪悪でルディブリアムの源を構成しているエネルギーを使って、次元の亀裂を成長させ、ルディブリアムのオモチャをモンスターに変えてしまった。
次元の亀裂の大きくなれば大きくなるほど、異系からファントムプラントにもっと強力な力が伝えられるらしい。





んん・・・?
よくわかりませんwww
この、よさそうな人格はどうなってるんでしょうか・・・
いまいち説明が繋がらないような・・・
整合とれてませんよね?w




まぁ、置いといて






08101911.png


未来の自分が過去の自分に出会ってしまうことで何が起こるか・・・



See more funny videos and funny pictures at CollegeHumor.



こういうことですね、わかります
なんか、久々にバックトゥーザフューチャー見たくなってきたwww





08101912.png

完成しなかった1%によって、何かしら起こった
ってことなんでしょうかねw





08101913.png


成功するはずだという言葉を信じて・・・






08101914.png


未来に戻ることになります
もう一度私に会えたらよろしく言ってください。
よろしく言おうにも、違う方法になっちゃうとおもいますw
いいどろぽをよろしく・・・と・・・




08101915.png




08101916.png



ということで、いざ未来へ






戻ってみると


08101917.png

目の前にロロネ




08101918.png


どうやらぽぴぃす、特別な力の影響受けちゃったようで(ノ´∀`*)




08101919.png


調べてもらった結果・・・
新しい力を




08101920.png


08101921.png


その名もタイムリーフ!!
ってことで、やっと覚えましたw








もう一度自分の内側をゆっくり意識・・・
何か以前とは違う気がする・・・
















































































































































08101922.png


!!
以前とは違う!!!!!


おあとがよろしいようで((
締めが適当ですが、眠いので(


では、おやすみなさい

ぽぴいバイパー化 

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪


先日、学会用の論文作成が終了し提出
少し忙しいのが通り過ぎていってくれました。


とりあえず最近は自己嫌悪だらけな感じですw
どうもダメなんですよねー
ぼーっとする時間がいつもの3割増・・・くらい




まぁ…とりあえずは元気ですw
めいぽの小休止も少し解除でLvUPに励もうと思います



前回の日記からの続き






9/13


08100901.png

バサク30をなんやかんやで入手したのでぺたり






08100902.png

すると、見事に成功
ブレムの育成意欲も・・・この日復活
したと思いきや、まだ育てないという・・・w


育てる時はバサクSlv30を目指して頑張ります







9/16


08100903.png

七cを引き連れてびしゃすへ
多少美味しいみたいです







9/20


08100904.png

ジャムcに誘われてだったかで武器庫へお邪魔
ちょちょっと狩りしてぽぴぃが119へ
@1Lvで4次
な状態までやっとこぎつけましたw




08100905.png

じゃむcもしっかりLvUPして・・・




08100906.png

しっかりお墓もしてくれました
ナイス墓







9/20


08100907.png

あれ・・・
この日は・・・


骨をやってたらこんな姿に・・・
なっちゃってた・・・


みのりんも自分を見失ってますよ・・・







まぁ、お手伝いしてくれたってこともあり


08100908.png


夜中にLv120
鼻眼鏡3人並んでの120は初めてですwww







その後、みのりんがどうなったかは・・・







08100909.png





見なかったことにしといてください











4次は次の日にしようかなとも思ったんですが






08100910.png


安西先生・・・・4次転職が したいです・・・・


ってことで勢いで行っちゃいました(ノ´∀`*)








08100911.png

決め台詞を言ったところで
このメンバーの前にて





08100912.png


転職きたあああああああああああああああああああああああ
間はとことん省いておりますw







とりあえずこれであんなことやこんなこと・・・ふふふ・・・
です。



08100913.png

そのうちの1つ!!


ドラゴンストライク
発動は遅いですが、Slvが上がれば6体まで攻撃&高ダメ
段差などの影響も受けづらく、とってもいいスキル
な印象ですw



まぁ、最初はラピッドフィストを上げることになるんですがね・・・
このラピッドフィストも楽しみで楽しみで・・・
SEもらった時の、最後の一撃が(*´д`*)ハァハァ


興奮ものですよ(*´д`*)






他にも色々スキルがあります

08100914.png

まず、Sトランスフォームしたカイリンと戦って
というか、何分間か生き残るっていうクエをこなして




08100915.png

スーパートランスフォーム取得








9/21


日は変わって、お次は


08100916.png

鋼鉄のような体

冷静な心


見ての通り、青亀と赤亀を倒して~ってクエですw
固い皮・石の心臓は、それぞれの敵から出るETCですね。






フィストとドラゴンストライクを楽しみながら


08100917.png

スナッチ と




08100918.png

デモリション を覚えました


この2つは、Sトランスフォームでの主スキルで
どちらも気絶効果があったりします。
スナッチはLvが上がるにつれて、対象数UP
デモリションは単純に火力がUP(*´д`*)


まぁ、デモリションは完全にオーバーキルになるのでボス用ですかね。
これ上げれるのは何レベルなんだろうか・・・(´・ω・`)







9/25


08100919.png

夜中ちらっとINしての光景・・・
ぱじゃまんが、ほちょんの手によって狸にされてましたw
そしてお決まりのぽーず・・・
噂ではたぬきが大量発生だとか・・・







10/3 & 4


08100920.png

ついに10月突入
この日は、少し気晴らしに・・・
散財

ってことでうりぼうをGET





08100921.png

銀いのししのETC集めをぱぱんに手伝ってもらったりして、無事入手


ぽぷ→うりぼう入手
ぽぴ→うりぼう入手&銀いのしし化
ブレム→銀いのしし化


で。。。一気に140Mが飛んでいったという
久々にメル使った
けど、おかげで少しすっきりしましたw







08100922.png

4日には少し蓮と一緒に姫やったりしてましたねw
気を抜いたら死んじゃったんですが
お守りが余りまくりだったから問題なしです






その夜には

08100923.png

ぱぱんが赤Yやるというので、手伝いも兼ねてのお邪魔
122Lvにあがりましたとさ


あれ・・・121のSSがないです・・・
が、多分ぱじゃまん狸化の次の日くらいにでもなったんだと思いますw







10/8


やっと論文が完成
ってことで


08100924.png

5職分のメーカースキルをLv2まで上げるためクエ・・・
面倒でした(´・ω・`)


ですくPCが急に船中に切れたりとかね・・・
アクシデントに見舞われながらも、なんとか5キャラとも完了
これで、どの職業の装備も作れますよ






08100925.png

その夜中
なんだか武者や姉御を回るってことになったのでお邪魔w
1体で7%くらいかな・・・
結構溜まりました
感謝感謝


武者中のデモリションがとっても楽しかったでs







10/9


そして本日



なんと





あのお方が帰ってきた







その名も










08100926.png


せくさまああああああああああああああ


ですw
こっしょりブログも更新されてたりするところが
セクs-満点ですね
せくさまのつっこみを久々に見れて一人和んでましたw





と、そろそろ遅いのでおやすみなさい。。
元気にがんばりましょう


☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

カウンター

お絵かき帳

何か描いていってね!

プロフィール

Author:ismail
MapleStoryの花梨鯖にて活動中

所持キャラ(2010/11/13現在)
イスメイル:ビショ157
マッファー:ハミ119
xvブレムvx:DK142
oトークo:氷魔80
ooぽーぷoo:弩176
ぽぴぃす:拳167
デリンガー:銃162
ぽぷろんo:エヴァン136
etc...

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

New!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
