

沖縄&呼子 


(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

なんだか、東京のマップやら不具合やら・・・
めいぽのほうは色々大変ですw

臨時メンテ入ったので、そのうちに更新




先週金土で行ってきた沖縄のことー





11/28


14時半くらいの飛行機に乗るために空港に行ったぽぷ
もちろん、時間に余裕を持って待合室へ・・・
少しの間ぼーーーーっとしていると

後ろから聞きなれた声が・・・

ん・・・

この声は・・・

うちの教授さんじゃないですか。。
もちろん、寝たふりで過ごします・・・
前日に、他の先生が
「教授と同じ飛行機になるかもなー」
って言ってたのがまさかのBINGO・・・(´・ω・`)

同じ飛行機でも、流石に隣とかはないだろおおおおお
って余裕でいたんです
飛行機にそそくさと乗り込んで、下向き加減に出発を待ってたんです・・・


すると
また左斜め後ろから同じ声が・・・
なんでそんなに近いの・・・

       ぽぴ
        ↓
     □□■|
通路       |外
     ■□□|
    ↑
    教授

って状況
降りるときも、ちゃんと降りたのを見計らって降りました(´・ω・`)

出発の時から、既にあんまりいい旅行にはならない空気満載で
沖縄の旅が始まりました。



飛行機から降りて、モノレールにのって
ホテルに到着
沖縄のモノレールには、沖縄民謡が流れてました

08120401.jpg

チェックインを済ませて、部屋に行くと
シーサーの絵がお出迎え



08120402.jpg

部屋には黒砂糖とミネラルウォーターのサービスが
やっぱり沖縄といえばの黒糖ですね
沖縄に来て初めて口に入れたのはこの黒糖でしたw


その日の夜ご飯は、適当にホテル近くにぶらぶら回った結果
疲れちゃったので、ホテル近くの庶民食堂みたいなところへ

頼んだのは
「沖縄そば定食Cセット」
沖縄そばと、ご飯と、ポーク卵?だっけ・・・
ソーセージの卵とじみたいなのでしたw

沖縄そばは・・・どんべいみたいな麺でしたww
とりあえず、沖縄の名物2つ目食べた



ホテルに戻ってからは、メイポにINしながらの
資料訂正・・・
1時くらいまで頑張って、発表に備えて寝ました。






11/29


ついに学会当日
時間通りにぱちっと目を醒まし
スーツにささっと着替えて、ホテルをチェックアウト。

前日に調べておいたバス乗り場に行って、
50分ほどかけて


08120403.jpg

発表会場の大学に到着



そして、かるーく発表を済ませて
さくっと大学を後にw


さようなら琉大・・・
もう来ることはないだろう・・・




そうそう。

08120404.jpg

沖縄の自販機には、絶対と言っていいほどに
さんぴん茶
が売ってます。
飲んでみましたが、ジャスミンティー?的な
ボクはあんまり好きじゃなかったですw
やっぱり麦茶が一番です




学会がおわったあああああああああああ
ってことで、沖縄観光を開始
と言っても、完全なるノープラン
「とりあえず海でも見に行くかぁ」
っていう目標を胸に


08120405.jpg

重い荷物を持って、散歩開始
それにしても、沖縄は暑い・・・
スーツにコート着てたんですが、暑くて暑くて。。
我慢できずに近くのコンビニで普段着に着替え




そして、歩いて歩いての末


08120406.jpg


おーしゃんびゅーーーーーーーー



・・・
工事しとる。・゜・(/Д`)・゜・。
来る海を間違えちゃったみたいです。。
そこらへんの海岸沿いは、ほとんど工事
綺麗な砂浜は見れませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。

でもいいんです。
透き通った海は見れました
心地よい海風も感じることができました

綺麗な砂浜は、次回のお楽しみってことで




あとは美味しいもの


DVC00005.jpg

1600円のランチ
アグー豚の網焼き御膳
アグー豚・ゴーヤチャンプル・もずく・島らっきょ etc
沖縄のものがいっぱい
アグー豚は、とっても柔らかくて美味しかったです。



沖縄旅行は、歩きっぱなしな感じで疲れましたが
なかなか違う空気を吸えたので
全体的にはいい旅行だったと思います



08120407.jpg

飛行機の中からの一枚
海岸線に沈む夕日・・・
なかなか綺麗でした






11/30


この日は友達と呼子旅行
というか、美味しいイカを食べようツアー?


DVC00004.jpg

活け造りいか定食2600円ほど也
イカが超柔らかいの
ぴくぴく動いてましたw
イカの天ぷら・イカシュウマイも美味しかったです




いか食べ終わった後は

08120408.jpg

適当に周囲をぶらぶら
フォックスフェイス?を売ってるお店があったりしました。
なかなか興味深いお花でした
どんなのか気になったら、調べてみましょう




あとは

08120409.jpg


08120410.jpg


近くの唐津城に登っていって、
白いオッドアイの猫と戯れたりしてました
かわいかったああ




っていう先週の週末
なんだか、いろいろ忙しかったですw


まぁ、臨時メンテ終わったっぽいので
終了

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
未来東京実装!とか | HOME | 沖縄がえり!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 17:22:10 | | # [ Edit ]
イスさまあびゃああああああ
2008/12/10(水) 05:42:21 | URL | てお #- [ Edit ]
沖縄きたあああああああああ!
おーしゃんびゅー!(?
沖縄の海はみんな砂浜なわけじゃないんですね!
おいしいものいっぱいだ!うらやま!
飛行機からの写真めっちゃきれい!雲の海だー!
ぽぽたんが楽しかったみたいで何より^^
教授・・・教授どま!w

ホテルのシーサーの絵こわいよう・・・w
2008/12/11(木) 22:42:21 | URL | ほちょん #Mom3fmKk [ Edit ]
>えみゅc
りょうかい!!

>ておち
あびゃあああああああああああ
って何事@@w

>ほちょん
シーサーに見つめられながらめいぽしてたよ・・・w
こういう掛け絵はあんまり触ったらいけないのです・・・w
教授はほんとどんまいだよおお(´・ω・`)
2008/12/15(月) 03:02:36 | URL | いす #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カウンター

お絵かき帳

何か描いていってね!

プロフィール

ismail

Author:ismail
MapleStoryの花梨鯖にて活動中

所持キャラ(2010/11/13現在)
イスメイル:ビショ157
マッファー:ハミ119
xvブレムvx:DK142
oトークo:氷魔80
ooぽーぷoo:弩176
ぽぴぃす:拳167
デリンガー:銃162
ぽぷろんo:エヴァン136
etc...

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

New!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
